摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

診療日誌診療日誌

記事一覧

熱中症にくれぐれも気をつけてください。熱中症にくれぐれも気をつけてください。

暑い日が続いています。連日熱中症で体調を崩されているニュースを耳にします。

ワンちゃんやネコちゃんは汗をかくことはできず、呼気によってしか体温調節できません。

ワンちゃんを乗せてドライブする時は、わずかな時間でも車内に置き去りにしないようにしてあげてください。

エアコンを切った車内はあっという間に高温になってしまします。

駐車時は必ず一緒に連れだしてください。


また、閉め切った室内も車内同様、室温が上がります。

ワンちゃんやネコちゃんだけでお留守番させる時は、直射日光がまともに差し込まないようにカーテンやよしずを利用したり、エアコンをつけたままにするなどして、室温が上がり過ぎないように注意してください。

また、いつでもお水が飲めるようにして出かけてください。

吸水ボトルだからといって安心してませんか。

たまに、水量を調節するボールがうまく動かないやボール周囲に雑菌が増えることがあります。

事故が起こる前に、定期的にチェックしてあげてください。