摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

大変だねぇ~大変だねぇ~

やれやれ、やっと終わったかな?
僕の大っ嫌いな掃除機かけが終わったみたいなので、リビングに戻ってきました。
掃除機っていやだよね~
音がうるさいだけじゃなく、いや~な風が吹いてきたり、吸い込んできたりするし…
せっかく昼寝してたのに、静かにしてほしいよね~



おかーちゃん、終わった?

「掃除機かけは終わったわよ~ もう、ケージの後ろなんか毛ぼこりがいっぱいだったわ(>_<)」

お疲れ様~

「なんで、掃除機かけてもかけても、埃がたまるんだか…」

ほんと、なんで、毎日毎日毛づくろいしてるのに、毛が抜けるんだか
まぁ、気楽にやってよね

で、おかーちゃん、なにやってるの?

「コロコロかけ!」

あ、がんばってねぇ~

ファイル 194-1.jpg















終わった?

「まだまだ!」

ファイル 194-2.jpg















そろそろ~?

「ぜんぜん!」

ファイル 194-3.jpg















いつまでたっても、終わらないみたいだから、またお昼寝でもしようかな。
ホント、人間って、大変だねぇ~

コメント一覧

youbobo 2010年05月29日(土)13時55分 編集・削除

掃除機&コロコロ大活躍~^^/

みい URL 2010年05月29日(土)17時08分 編集・削除

そうそう、人間って大変なのよ~
次から次へ抜け毛を落としながら歩いてくれたり
押し入れや物陰から埃を集めてきてくれる猫って言う
とーっても優しくて可愛い子がいると余計にね~(笑)
ゆきち君はそんなことしない良い子よね?( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆきち君の横のダルメシアンの置物(?)可愛いですね

saori* 2010年05月29日(土)22時28分 編集・削除

掃除機とコロコロの二刀流は必須アイテムですよね~。
そうそう、こっちが必死に掃除機かけたりコロコロかけたりしてても「まだそんなことしてるの~?ねー早くごはん!」って感じで「もう!ちゃんとブラッシングさせてくれればこんな苦労はないのよ!」っていっても知らん振り^^;

綺麗に掃除した後に、後ろ足で首なんぞかかれた日にゃぁ、舞い散る毛を脱力しながら眺めてます( ̄∇ ̄;)

がごめ昆布 2010年05月30日(日)13時42分 編集・削除

こんにちは!分かります!必死に掃除機かけて、
よし終わった!と思って掃除機片付けようとしたら
埃が落ちてたり・・・どっから出てくんだー!!
って泣きたくなる時があります(笑)

そうなの!人間は大変なのだよゆきち君!
忙しいおかーちゃんに猫の手貸してあげるかい?^^
ダルメシアンさんの横でなんだかいいコンビに
なってるね♪

ゆきちの母 2010年05月31日(月)02時10分 編集・削除

youboboさんへ

抜け毛の季節の掃除は、終わりがないですね~
うちはブラッシング嫌いなので、余計にひどいような気が…^^;
そろそろ、もとから断つべくシャンプーしなければ…

ゆきちの母 2010年05月31日(月)02時24分 編集・削除

みいさんへ

ゆきちは、今日は押し入れ探検の気分だったみたいで、
何度もふすまを開けて出入りしては、埃を持ち出してくれましたよ~^^;
だいふくちゃんに張り合ってたのかな?
衣替えついでに、押し入れの中も掃除しなくっちゃ!

ダルメシアンはCDラックなんです。
お尻にはちゃんとしっぽが描いてあるんですよ^^

ゆきちの母 2010年05月31日(月)02時33分 編集・削除

saori*さんへ

そうそう、ブラッシングさせてくれれば楽なのに~、って思いますよね~
うちも絹志郎くんと同じく、ブラッシング嫌いなので…
昨日は、毛玉を吐かれちゃったので、掃除機+コロコロ+雑巾の三刀流でした(T∇T)

ゆきちの母 2010年05月31日(月)02時40分 編集・削除

がごめ昆布さんへ

この季節は、ずっと掃除してる気がしますよね~
でも、その割に全然きれいにならない…^^;

ダルメシアンのラックとゆきち、ちょうど背格好が一緒なんですよね^^
どちらも白黒のぶちだし…
ゆきちが横に並ぶと、妙にお似合いで、笑っちゃいます^m^

もこりん URL 2010年06月01日(火)08時56分 編集・削除

ゆきち君、いいとこでお掃除見物してること(* ̄m ̄) ププッ
高みの見物ってとこね(笑)

しかしこの時期はほんっとやってもやっても毛埃がすごい!
ふよふよ~~っと風に吹かれて飛んでいる~( ;´Д`)ノ
うちでも毎日雑巾がけしておりますです。。。
どーにかならぬのかーっ=3=3=3

ゆきちの母 2010年06月03日(木)03時05分 編集・削除

もこりんさんへ

この場所、ゆきちのお気に入りなんですよ~^^
掃除の見物は、ここでしてることが多いですね。
現場監督のつもりなのかな?(笑)

掃除機、コロコロ、モップに雑巾、フル活用でもふよふよ~と飛びますよね…
部屋の隅は、見ないようにしてます^^;