摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

キャリーバッグ、お好きですか?キャリーバッグ、お好きですか?

僕が、今どこにいるかというと…




ファイル 193-1.jpg


3段ゲージの上のキャリーバッグの上です。

ファイル 193-2.jpg


キャリーバッグってあんまりいい印象がないんですよね~
ここに入れられる時って、たいてい病院に連れて行かれて何かされるときだし…
おとーちゃんが白衣のおじさんと化す病院も怖いけど、行くまでの道中がまた怖いんだぁ

「いっつも、ニャオニャオ鳴き通しだから、道行く人に覗き込まれるのよ~ そんなにキャリーバッグが怖いなら、入りたがったり、中を覗いたりしなければいいじゃない」

だって、だって…




だって、キャリーバッグの中には、おもちゃやおやつや、美味しいウエットのごはんやらが、い~っぱい入ってるんやもん!!!

「ふっふっふっ、なにせ油断のならないお猫様がいるからねぇ~ しっかりカギのかかる場所にしまっておかないと♪」

ファイル 193-3.jpg


う~ん、入りた~い!…でも、入りたくな~い。
あ~、迷うなぁ…

コメント一覧

youbobo 2010年05月18日(火)17時29分 編集・削除

最初のころは嫌がってなかったけど・・
いまは逃げ回ります^^;

なるほど~^^
カギかかるしね~^^v

みい 2010年05月18日(火)22時10分 編集・削除

うちは平気ですね~
むしろ好きみたいです。
開けた瞬間、勝手に飛びこむ(笑)
キャリーバッグらしくないからかもしれませんが
周りの人も猫が入っている事に全く気づかない。
おかげで 通院だけは 苦労知らずです^^
・・・お猫さまが重いことを除けば(苦笑)

中にはおもちゃや美味しいものがいっぱいですか~
それはゆきち君も迷いますよね~

ゆきちの母 2010年05月19日(水)01時37分 編集・削除

youboboさんへ

youさんたちも、キャリーバッグ苦手ですか~^^

“この中にイイものが入ってるのになぁ~”って顔しながら、しょっちゅう前足でチョイチョイしては、カギが開かないかとチェックを入れていますよ^^;

ゆきちの母 2010年05月19日(水)01時47分 編集・削除

みいさんへ

だいふくちゃん、親孝行だぁ^^

キャリーバッグ+お猫様、重いですよね~^^;
病院まで歩いて5分ほどの距離なのですが、何度も右に左にと持ち替えちゃいます。

もこりん URL 2010年05月20日(木)21時41分 編集・削除

そうか!!!(〃・д・)
そういう手があったかーー!!
言われてみれば苦手なものを克服するためには
好きな物で対処すればよいのかー(笑)
ゆきち君、好きなんだか苦手なんだが
なんだか微妙だね、そのキャリーバッグ(*`艸´)ウシシシ

がごめ昆布 2010年05月21日(金)02時21分 編集・削除

こんばんわ!立派なキャリーバッグですね!
以前、嫌がる♀猫をムリヤリ入れたら、
火事場の何とか力でキャリーバッグを
破壊してくれました・・・信じられない光景でした。

確かにニャンコがその中に入って行きつく先って
たいがい病院ですもんね~^^

そっかー!そんなお宝が入ってるとなれば、
ゆきち君が覗きたい気持ち分かるよ~(笑)

ゆきちの母 2010年05月22日(土)03時01分 編集・削除

もこりんさんへ

すご~く好きなものが、すご~く嫌いなものの中に入っている…
ゆきちにとっては、なかなか悩ましい状況ですね^^;
果たして、この苦手は克服できるのかな?^m^

ゆきちの母 2010年05月22日(土)03時18分 編集・削除

がごめ昆布さんへ

おぉ、キャリーバッグを破壊ですか…!
なかなかやりますね~
うちに来る猫ちゃんにも、キャリーバッグの破壊経験者が何にゃんかいらっしゃいますが(笑)

猫じゃらしの柄の先が出ちゃってることがたまにあるので、しょっちゅう覗いてはチェックしてます^^;

みなも URL 2010年05月24日(月)17時32分 編集・削除

おおーーー
なんと賢い使い方
「バッグの中には素敵なもの(#^.^#)」作戦ですね
素敵なものと一緒に運ばれちゃえばいいのにー
楽しくなるかもー
ゆきちさまっっ

ゆきちの母 2010年05月25日(火)18時34分 編集・削除

みなもさんへ

なるほどぉ~!
じゃらしやおやつと一緒に運べば、道中快適かも?^m^
ナイスアイデアですね~♪
ビビりのゆきちは、病院に着いてからは固まっちゃって、一切飲み食いしないんです~^^;

非公開 2010年05月28日(金)22時46分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。