摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

家庭訪問、終了!家庭訪問、終了!

ふぅ~、やれやれ、やっと終わったぁ~

ファイル 192-1.jpg


さっきまで、このお座布団に、子供②の担任の先生が座ってたんです。

おかーちゃんが、いつになく念入りに掃除してたから、朝からいや~な予感はしてたんやけど,子供部屋に隠れようと思ったら、「子供②の机も見て行かれるかもよ~」なんて言われるし…
結局、僕も猫ベッドの下に隠れて、カチカチに固まりながら、先生とおかーちゃんの話を聞く羽目になっちゃいました

あ、でも、「可愛い猫ちゃんですね~」って言ってもらえたのは、ちょっと嬉しかったかも

ファイル 192-2.jpg


で、先生の話によると、子供②って学校では、“みんなと仲良く”できて、“細かいことにはこだわらないさっぱりした性格”なんやって!
なんだか、“しょっちゅう兄妹げんか”して、僕のごはんを「6時まで10分あるから、もうちょっと待とうね♪」なんていう人間と同一人物とは思えないなぁ…

ファイル 192-3.jpg


そういえば、おかーちゃんが「学校では猫を被ってるんです」って言ってたなぁ…
猫を被る…?
ひょっとして、僕を帽子代わりにして学校に行こうなんて、思ってるんとちゃう!?

う~、怖い怖い
頭に乗せられそうになったら、気をつけなくっちゃ

コメント一覧

非公開 2010年05月10日(月)09時39分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

youbobo 2010年05月10日(月)17時51分 編集・削除

被られないようにね~^^;
@@!?被っていったら人気者^^?

がごめ昆布 2010年05月10日(月)18時26分 編集・削除

あはは!ゆきち君、
それは先生が帰られるまでドキドキだったね^^
そういえば家の母親も家庭訪問の日は気合い入れて
掃除してました。でもそういう時に限って
「あ、玄関まででけっこうです」って言われて
母が落胆してたのを思い出しました(笑)

ゆきち君を被って学校行ったら人気者間違いなしですね^^

ゆきちの母 2010年05月11日(火)02時01分 編集・削除

youbobo さんへ

学校に被って行ったら、間違いなく人気者ですね~
家では、時々、被ってますよ~^^

ゆきちの母 2010年05月11日(火)02時12分 編集・削除

がごめ昆布さんへ

はい。
玄関、トイレにリビングの窓ガラス。そりゃあもう、必死で掃除しましたよ~(笑)
普段は散らかしてる子供たちも、せっせと机の片づけしてましたし…
でも、完璧!って思ったときに限って、玄関先で帰られることが多いです^^;

お母様ががっかりされてる気持ち、すごくよくわかります~

もこりん URL 2010年05月12日(水)14時13分 編集・削除

あらー、家庭訪問だったんだ(*`艸´)ウシシシ
あれってね~子供心にはなんだかヒヤヒヤするものなのよね!
特に悪いことしてなくっても、
先生が家に来るってだけで・・・ドキドキドキ~!
いまだにオトナというより、子供心のままのもこりんでした(笑)
ゆきち君、可愛いって褒められたんだね~♪
もこりんも先生で、ゆきち君ちに家庭訪問に行ったら
なんのための訪問か忘れて、ゆきち君と遊んじゃいそうだわ(^◇^*)オホホ

ゆきちの母 2010年05月15日(土)12時15分 編集・削除

もこりんさんへ

お返事遅くなりました~

はい、遊びから帰ってきたら、「先生となに話したん?なに話したん?」とチェック入れてましたよ^^;
親の私も、家庭訪問の時はひやひやしちゃって、ついつい掃除に熱が入っちゃいます…^∇^;