摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

怖いものかと思ったら・・・怖いものかと思ったら・・・

あ、おかーちゃんが洗濯の準備してる。
洗濯機の中に洗濯物をポイポイって放り込むんよね~
ぐるぐる回るの見てるのって、僕、好き~

「あれ、なんでこんなところに、こんなのが入ってるの?」

え、なに?

「洗剤入れる前に気付いて、よかった~!」

なんのこと~?

「ほら、ゆきち…見てみぃ~」

キャー、怖い~!!!

「なんで逃げるの~…」

おかーちゃんが変なもの持って追いかけてくるのが、怖いんやって
うわぁ、おとーちゃんまで来たぁ!

ファイル 167-1.jpg


「ゆきち、ほら、見てみぃって!」

え?

ファイル 167-2.jpg


「コオロギやってば」

え、虫? …ってことは、獲物~

「・・・!?Σ(゚д゚;)」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇コオロギ救出中に付き、画像なし◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ファイル 167-3.jpg


あれ、どこ行った?

「おとーちゃんが、ベランダへ逃がしに行ったよ」

え~、一緒に遊びたかったのにな~

「洗濯機の中に水ポチャしたうえに、あんたに襲われそうになって… コオロギさん、とてもじゃないけど、遊ぶ気分じゃないと思うわ(-"-;A」

ファイル 167-4.jpg


うーん、残念…、またのお越しをお待ちしています♪

コメント一覧

猫田にゃん仔 URL 2009年11月02日(月)15時20分 編集・削除

コオロギさん助かってよかったですねぇ
でも 素手でコオロギが触れるって
ス・ゴ・イ。。。
ご存知の通り虫全般苦手なので(^^;

マイケルさんの映画よかったですよ。
まだ信じられないです。。。
ツアーやって欲しかった。。。(T_T)

youbobo 2009年11月02日(月)18時15分 編集・削除

コオロギさん・・ご無事で^^;
ゆきちくん残念だったね~^^;

ゆきちの母 2009年11月02日(月)19時39分 編集・削除

猫田にゃん仔さんへ

あはは、写真の手は主人なんです~
バッタさんぐらいなら素手でもOKなのですが、コオロギさんは、ティシューごしでないと持ちたくない…^^;

映画、よかったんですね!
観たいなぁ…
来週なら行けるかなぁ…

ゆきちの母 2009年11月02日(月)19時45分 編集・削除

youboboさんへ

あれほど怖がって逃げてたくせに、ぴょんと跳ねたとたん、襲い掛かかろうとしてましたから…
なんとかお帰りいただけて、やれやれです^^;

みい 2009年11月04日(水)14時19分 編集・削除

怖がってベッドの陰に隠れていたのに
正体を知ったらすごい変わりよう(笑)
ゆきち君、可愛い♪
やっぱり自由に遊ばせたら狩っちゃうのでしょうか^^;

コオロギさん、助けてもらえてよかったね。
ゆきち君と遊ぶのは無理でも、
綺麗な鳴き声で楽しませてあげてね^^

saori* URL 2009年11月05日(木)22時07分 編集・削除

なぜコオロギが「変な物」に見えたんでしょ^^;
でも動くとやっぱり本能が働くんですね~。
うちでも虫と見るとバカ力でバシバシ叩いて、救出に難儀します^^;
今頃ベランダで鳴いてるのかな~♪

ゆきちの母 2009年11月06日(金)19時21分 編集・削除

みいさんへ

は~い、まさかあんなに怖がってたのが、急変するとは思いませんでした^^;
自由に遊ばせたら、やっぱり、パクッといっちゃうでしょうねぇ…^^;

ゆきちの母 2009年11月06日(金)19時26分 編集・削除

saori*さんへ

動くまでは、ほんとに怖がってたんですよ~!
動いた途端に襲ったのは、やっぱり条件反射なんでしょうか?
う~ん、猫の本能恐るべしです^^;

もこりん URL 2009年11月08日(日)12時26分 編集・削除

うひーーー(/||| ̄▽)/
だめ!コオロギも苦手ーっ!!
ゆきちの母さんは触れるんだね~っ
さすが男の子のお母さん(*^m^*) ウフフ
でもってゆきち君も昆虫好き??
ん~~やっぱり男の子(笑)

ゆきちの母 2009年11月10日(火)12時02分 編集・削除

もこりんさんへ

子どもたちは、コオロギでも、バッタでも、、カマキリでもばっちこい!ですよ~^0^
私が一番、虫が苦手かな~
ゆきちも、昆虫大好き…っていうんでしょうねぇ…^^;