摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

お魚って、なあに?お魚って、なあに?

おかーちゃん、昨日はみんな帰ってくるの遅かったねぇ。
お腹ぺこぺこで、今か今かと帰ってくるのを待ってたんよ~

「ごめ~ん、道が渋滞しちゃってて、すごく時間がかかっちゃって…」

いったい、どこ行ってたの?

「昨日は午後診を休んで、みんなで釣り堀に行ってたのよ。ほら、子供①も②も、釣りしたことないし」

釣り?

「うん、もう、入れ食い状態やったから、子供①も②も、4匹ずつ釣ったのよ~♪ 大人は金額が気になっちゃって、観てるだけやったけど^^;」

ふーん…

「ほら、これが釣ってきた魚」

ファイル 145-1.jpg


ファイル 145-2.jpg


・・・・ねぇ、おかーちゃん、これって食べられるの?

「う、うん。 晩御飯に、バター焼きにして食べるわよ…」

ファイル 145-3.jpg


僕としては、お土産は、おはぎとか柏餅の方が、よかったなぁ…
ねぇ、早くいつものカリカリ、ちょーだいっ♪

コメント一覧

youbobo 2009年07月22日(水)09時11分 編集・削除

あらら・・お土産なのにね~
おはぎ@@!柏餅@@!
ゆきちくん、お魚嫌いなの^^?

もこりん URL 2009年07月22日(水)14時59分 編集・削除

ゆきち君、おはぎ!?柏餅ィィィ~~!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そっちの方がびっくりだわよ(笑)
もこりんはおはぎや柏餅よりはバター焼きのお魚の方が(^ω^;)
逆だね、なんとなく~

釣りですか~それは楽しそう~♪
もこりんも昔は「釣りなんて暇なオッサンがするもの」
ぬぁ~んて思ってたんですけれど、
秋田で釣りの味を覚えたら好きになってしまいました(´▽`;)エヘヘ

saori* URL 2009年07月22日(水)20時28分 編集・削除

ふふふ、餡子好きなゆきちくんらしいですね^^
うちの亡き絹ちゃんも、魚は大嫌いでしたよ^^;
絹志郎が刺身を食べていると、横で「そんなゲテモノ食べるなんて、信じられない」という白い目で見てました。
猫=魚大好き、と思っていたので、やっぱり個体差があるんだなぁと実感しました^^

ゆきちの母 2009年07月23日(木)01時00分 編集・削除

youboboさんへ

ニジマス、川魚なのでお魚っぽい匂いがしなかったんでしょうか?
クンクンして、すぐ、気が乗らなそうにプイっと横向いちゃいました^^;
いつもキャットフードばかりで、お魚は食べたことがないんですけど、フィッシュ味のフードは大好きですよ~(*^^)v

ゆきちの母 2009年07月23日(木)01時15分 編集・削除

もこりんさんへ

うふふ、ゆきち、餡子が大好きなんですよ~

釣り堀、入れ食い状態だったので、タイミングさえ外さなければ、釣れる、釣れる!
子供たちが大喜びで、次々釣りあげるのを横目に、頭の中でkgあたりいくらの計算をしっぱなしでした^^;

釣った魚は、塩焼きと、香草バター焼きで、人間が美味しく頂きました~^^v

ゆきちの母 2009年07月23日(木)01時24分 編集・削除

saori*さんへ

最近、あずきアイスを食べてると、まとわりついてくるようになりました…しみじみ、餡子好きのゆきちです^^;
普段は食べさせないけど、この間の土用の丑の日には、おはぎのあずきをちょっとお裾わけ♪
ご機嫌でなめてましたよ~^m^