摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

豚に近いのは…豚に近いのは…

「明日は、久しぶりに学校なんやから、早く寝なさい!」

そういえば、子供②って、今週ずっと家にいたよね?
ご~るでんうぃ~く、ってやつぅ?

「違う、違う!季節はずれのインフルエンザで学級閉鎖やったのよ~」

ファイル 121-1.jpg


最近、テレビのニュースでいっぱい言ってるやつ!!
怖~い、僕、かかっちゃったらどうしよ~

「普通の人間インフルエンザです!だいたい、交差性が無いから、猫は豚の病気になんてかかりません」

あ~、よかった。
でも、人間のみなさんは、予防に気をつけてね!

ファイル 121-2.jpg


「…ゆきち、なんか言った?」

ううん、なんでもないで~す

コメント一覧

もこりん URL 2009年05月01日(金)16時33分 編集・削除

インフルエンザ騒いでいますものね~!
・・・って、豚の(^ω^;)
日本でも症状を訴えてる人がいるとか=3
大丈夫、ゆきち君はかからないと思うよ(笑)

お子さんの学校は普通の風邪みたいなインフルエンザですよね、
それにしてもこの時期にとは珍しい~(;´Д`A ```

ゆきちの母 2009年05月01日(金)18時30分 編集・削除

そうなんですよ~
こんな時期にね~(-_-;)
せっかくの休みだったのに遊びに行けないし…
インフルエンザで学級閉鎖っていうと、10人中9人に「豚?」って言われます^^;

あにみけ URL 2009年05月03日(日)00時20分 編集・削除

こんばんわ、
先刻は、我があにみけ屋敷
ご訪問だりがとうございます♪

ゆきちクン!愉快ですね~~!!
日々の慰めにさしていただきます、モシ。
今後とも、よろしくお願いしまする。

で、御病院なのです?ね?
あ、ひゃ~~(アニミケは隠れた、、;)
がんばってくださいまし!!

ゆきちの母 2009年05月03日(日)01時37分 編集・削除

あにみけさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます^^

はい。うちは動物病院をやってます。
が…アニミケちゃんと同じく、ゆきちは病院が大嫌いなんです…
なにせ、専属獣医さんが往診で、ワクチンからノミダニの予防、便秘のマッサージまで全部やってくれるので、滅多に病院には行かないんです。

たま~に行くと、白衣姿のおとーちゃんを見て、フリーズしちゃってます^^;

猫田にゃん仔 URL 2009年05月03日(日)20時07分 編集・削除

GW楽しく過ごしていますかぁ
福澤さんもさくらもハイパーも私も
み~んな元気ですよぉ
お部屋の模様替えを始めちゃって
お休みなのに忙しくなっちゃいました(^^;
ゆっくり出来ない性格なんですよねぇ・・・

なので・・・出掛けることもできず
インフルエンザの心配もなさそうです(笑)

ゆきちの母 2009年05月03日(日)22時34分 編集・削除

みなさん、お元気で何よりです^^
GWで福澤さんがずっとお家にいると、さくらちゃんがいじけてませんか?

お部屋の模様替え、いいですね!
うちは、GWあけたらすぐに家庭訪問です。
今のうちに、必死で掃除しなくちゃいけないのに、ぜんぜんはかどりません(^^ゞ