摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

業務妨害業務妨害

ねえ、おかーちゃん。
どうして、今日も、昨日も、一昨日も、先一昨日も、子供①が家にいるの~?
子供②は学校に行ってるのに~

ひょっとして、登校拒否とか!?

「6年生は、インフルエンザが流行ってるから、学年閉鎖やの!サボってるわけじゃないのよ」

…でも、ほとんど勉強してないやん

「まあねぇ…ゲームや、本の合間に勉強してるって感じやけどね…まぁ、こんなもんでしょ」

え~!
だめっ!!
学校に行かない分は、きちんと勉強に集中しなくっちゃ!!!

「ごもっとも。でも、なんで?」

だって、子供①ってば、すぐにこんなふうに僕にちょっかい出してくるんやもん!

ファイル 108-1.jpg


猫にとって一番大事な“寝る”って仕事がでけへんやん。
業務妨害やわ~

ファイル 108-2.jpg


早く学校始ってくれ~

コメント一覧

youbobo URL 2009年02月27日(金)18時27分 編集・削除

インフルエンザもちょこっと落ち着いてきたようですが、まだ学級閉鎖になってるんですね~@@
大事なお仕事できないね~^^;

ゆきちの母 2009年02月28日(土)02時18分 編集・削除

やっと、今日から学校に行きましたが、また、土、日と休み…
ゆきちの仕事は、はかどりそうにないです^^;

saori* URL 2009年02月28日(土)21時24分 編集・削除

業務妨害とは!(笑)
なるほど、こんな使い方があったか(≧m≦*)ププッ
そういえば、私もよくやってるわ~この業務妨害。。
・・・訴えられるかしら~^^;

ゆきちの母 2009年03月01日(日)02時54分 編集・削除

ついついしちゃいますよね~、業務妨害^^
子供らだけでなく、私も家にいるとやってしまいます(笑)
訴えられると困るので、ほどほどにしなくてはね^^;