摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

今年もよろしくお願いしますにゃ!今年もよろしくお願いしますにゃ!

三が日も、七草も、成人の日もとうに終わり、そろそろ松の内も過ぎようかという今日この頃…
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ファイル 213-1.jpg



なんで、こんなにお正月のご挨拶が遅れたかって?
それはひとえにおかーちゃんがズボラだからです。
ほんとにもう、なっちゃいねーよ!

「だって、だって、年末年始はバタバタしてたし…(@Д@;」

それはみんな一緒でしょ

「冬休み中で、家の中が散らかり放題だったし…、ほら、宿題のプリントやら、脱ぎっぱなしの服とか…(;´▽`A``」

おかーちゃんが掃除苦手やから、拍車がかかるんやん!

「それに、お正月らしいお写真も、全然撮れなかったのよね」

僕のこの男前な顔だけでは、ご不満だと?

「うん!」

しょうがないなぁ

「あ、これこれ、十日戎にお参りに行ったときの福笹!これと一緒に写真を取ったら、どうかしら?」

ファイル 213-2.jpg



あ、いいやん!
新年っぽいし、おめでたくて♪
ケチなおかーちゃんらしく、いちばんちっちゃいのを買ってきたんやね!

「マンション住まいにふさわしい、コンパクトなサイズと言ってよ^^;」

はい、では、並んでツーショットで…

ファイル 213-3.jpg



ぱしっ!

ファイル 213-4.jpg



かじっ!

ばしばしばしっ!

ファイル 213-5.jpg



「ちょっと、ちょっと、ご利益がなくなっちゃうじゃないっ!」

あ、やっぱり?
この赤い鯛を見ると、むらむらっとして、つい手が出ちゃうっていうか
まぁ、えびすさんも心が広いやろうから、それくらいなら許してくれるって!
ついでに、この鯛をタイヤキに変えて、枕元に置いてくれると、もっと嬉しいんやけどなぁ♪

「・・・サンタさんじゃないんやからね」