摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

診療日誌診療日誌

記事一覧

寒暖の差が激しいです。寒暖の差が激しいです。

 昼間はかなり暖かく、コートもいらないぐらいですが、夜になるとかなり冷え込みます。
 桜も、昼間の陽気で昨日に比べ、6~7分咲きぐらいになりました。夜、お花見をされる方は、かなり冷え込みますので、風邪などに注意してください。お酒が入って、ついつい気が緩みがちになりますが、この時期の風はどうしても、新規年度の開始などいろいろと仕事が忙しくて休みが取れなかったりするので注意をしてください。

ファイル 13-1.jpg

休診日に、ライトハウスの見学を行ってきました。私自身、興味はあったのですが、盲導犬の訓練施設を見学したのは初めてでした。いろいろなお話を聞かせてもらい、盲導犬を育成していく労力は大変なものであることを実感し、資金面はほとんどが寄付でまかなわれているのはびっくりしました。微力ながら、私自身お手伝いしたいと思い、病院に寄付箱を設置させてもらいました。できれば、当医院に来院される方とともに、少しでもお手伝いしたいと思っています。

ファイル 13-2.jpg

この写真は盲導犬として働いた犬たちと、残念ながら盲導犬になれなかっ犬たちの遺骨が納められている慰霊碑です。私にできることは少ししかできないかもしれませんが、できることを精一杯すると
誓わせてもらいました。