摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

洗濯機の見張り番洗濯機の見張り番

もうすぐ梅雨入りですよ~
みなさん、毎日がんばって洗濯してますか?

僕の家はどうやら洗濯物の量が多いみたいで、一日に2~3回洗濯機が回ってます。
子供①、②が毎日汚して帰ってくるし、おとーちゃん、おかーちゃんが病院で着てる白衣も、家の洗濯物とは別に分けて洗ってるしねぇ…

ファイル 195-1.jpg


それにしても洗濯って面白いよね!
お水がジャージャー流れたり、洗濯物がぐるぐる回ったり、ごとごとと心地よい振動があったり…、ホントずっと眺めてても飽きないわぁ

「あっ、ゆきち、また洗濯機に乗ってる! だめでしょ!」

ファイル 195-2.jpg


もうっ、僕、何にも悪いことしてないのに、すぐにおかーちゃんは怒るんだから
洗濯機さんがさぼらないように、僕がしっかりと見張ってあげてるんやん!

ファイル 195-3.jpg


「…いっつも洗濯機のボタンを踏んで止めてくれるのは、いったいだれだったかな?(-_-メ」

あ、あはは、いったいだれでしょ~
ま、楽しい洗濯の時間が、長く楽しめて、めでたしめでたしってことで

コメント一覧

もこりん URL 2010年06月07日(月)10時06分 編集・削除

(* ̄m ̄) ププッ
ゆきち君てば、洗濯機止め係なのかぃ??(笑)
ついアンヨでぷって押しちゃうんだろうねー
シェリーおじさんもよく洗濯機止めてた(*`艸´)ウシシシ
お水が好きだってことだろうねー
あと音も平気なんだ!!
うちはだめ、あの音と水が怖くて洗面所には入らないもん(^ω^;)

youbobo 2010年06月07日(月)21時53分 編集・削除

@@そんな気がした^^;
やっぱボタンを踏んじゃうんですね~

ゆきちの母 2010年06月08日(火)03時12分 編集・削除

もこりんさんへ

あら、シェリーおじさんも洗濯機を止めてたんですか!
ゆきちは、いっつも洗濯機の上で、「フゴゴォッ」って嬉しそうに唸りながら、洗濯物が回るのを見ています。
音も振動も、全然平気みたいですね^^

う~ん、ボタンさえ踏まなかったら、ずっと見ててもらってもいいんですけどねぇ…
「切」じゃなくて「一時停止」なのが、ちょっと救いかな^^;

ゆきちの母 2010年06月08日(火)03時19分 編集・削除

youboboさんへ

飛び乗ったときに踏んじゃうことが、多いみたいですね~^^;
終わったかな~と思って見に行くと、止まってて、ガ~~ンってなることが、ちょいちょいあります(ーー;)

みい URL 2010年06月10日(木)23時10分 編集・削除

あらら、ゆきち君、ボタン踏んで止めちゃうの?
うちは未だに二層式(爆)なので止められる事は無いけど
蓋の上で寝ちゃうので すっごい邪魔(--;
どうせだったら干すのを手伝ってくれたらいいのにね(笑)

ゆきちの母 2010年06月10日(木)23時22分 編集・削除

みいさんへ

あ、やっぱりだいふくちゃんも乗っかりますか?^^
蓋が閉まってるときはもちろん乗るし、蓋が開いてると身を乗り出して中を覗き込んでます~(お尻を押すと信じられないものを見たかのような顔で振り返ります^^;)

うん、そこまで洗濯が好きなら、干すのを手伝ってほしいですよね^m^

がごめ昆布 2010年06月11日(金)02時18分 編集・削除

こんばんわ!おっ♪ゆきち君、今日は洗濯機の上で
高みの見物ですかね^^
本当に不思議そうに眺めていますね♪
あはは!ボタン踏んで止めちゃうんですか!
それはゆきち君が洗濯機さんを休憩させて
あげてるのかもしれませんよ^^


ゆきちの母さん、こちらのブログをリンクさせて
頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします^^

みなも URL 2010年06月11日(金)18時25分 編集・削除

ゆきち様ったら働き者ですわ~
お母様が忙しそうなのを不憫に思って
お洗濯をお休みにしてあげたんですよね~
優しいなあ~

今度は猫の手を貸して洗濯物をたたんであげて下さいな~

ゆきちの母 2010年06月12日(土)03時28分 編集・削除

がごめ昆布さんへ

はい、よろこんで!
ちょうど私も、リンクをお願いしようと思っていたところなんです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

そうですね~
うちの洗濯機はちょっと働きすぎかも…
先週から学校のプールが始まったので、ますますフル稼働です^^;

ゆきちの母 2010年06月12日(土)03時38分 編集・削除

みなもさんへ

洗濯物たたみは、本猫的には手伝ってるつもりみたいですよ~
洗濯物を畳んでいると、そばに寄ってきては、せっせとプレスをしてくれます。
起毛加工ならぬ植毛加工仕上げが、おまけで付いてくるのが困ったもんです^^;

がごめ昆布 2010年06月12日(土)12時56分 編集・削除

リンクの件ありがとうございます!
早速貼らせて頂きます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

saori* 2010年06月12日(土)14時03分 編集・削除

ゆきち君は洗濯機の音も振動も大丈夫なんだ~。
しかし終わったかなーって思って来てみたら「シーン・・・・」だなんてちょっとがっくり来ますよね^^;
きっとゆきち君はその上で悪気の無い顔して座ってるんでしょうし(笑)
洗濯物たたんでおくとうちも必ず枕にされます。
そうか、あの毛だらけにするのは「植毛加工」と言う技術だったんですね(≧m≦*)ぷっ

ゆきちの母 2010年06月15日(火)02時25分 編集・削除

saori*さんへ

そうなんですよ~
時間のないときに限って、ボタンを踏んで、悪気のない顔で座ってるので…(ーー;)
洗濯機さんにまかせっきりでなく、時々様子を見に行くべきですね~

植毛加工は、この時期3割増しのサービス期間中のようです…
洗濯物たたみにも、コロコロが欠かせません…^^;

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。