摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

豆まき、いかがでしたか?豆まき、いかがでしたか?

みなさん、3日の節分はいかがお過ごしでしたか?
うちも、子供たちがキャーキャー言いながら、豆をぶつけ合ってました。
福豆についてたお面が、ちょうど猫サイズだったとかで、僕も頭にのっけてます。

ファイル 182-1.jpg



人間たちは、お豆を食べて、イワシを食べて、巻きずしを食べて…
食べてばっかり…!!!

「だってねえ、節分なんだもの。 スーパーに行ったら、巻きずしとイワシだけじゃなく、節分そばだの、恵方巻きロールケーキだの、豆大福だの、節分関係の食べ物が他にもいろいろ売ってたのよ~」

まさか、それ全部買ったとか!?

「買ってません… 食べきれないでしょ!」

そうだよねぇ… 猫には何もないのに、人間ばっかりはずるいよねぇ~


あ、そうだ!
いいこと思いついた♪

来年から、お豆の代わりにカリカリを撒くっていうのは、どう?
僕がきれいに掃除してあげるから、後片付けの心配もいらないよ~♪
鬼役も、僕が一手に引き受けてあげるからね~
う~ん、来年の節分がたのしみだ~

ファイル 182-2.jpg



「…考えときます(^▽^;)」

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eva-vh.net/yukiti/diary-tb.cgi/182

トラックバック一覧