摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

ほかほか蒸したて!ほかほか蒸したて!

う~、寒いっ!
冬型の気圧配置が続いてるとかで、毎日、寒い日が続きますねぇ~
大阪は雪は降らないけど、やっぱり、寒いものは寒いもんね。

「このところ、毎朝、池に氷が張ってるし…、床暖房入れても、すぐには、暖まらないものねぇ」

うんうん、寒いぞ~!
エアコンもつけろ~!!

「だめだめ、エコじゃないもん。ちょっとくらい温めでも、がまん、がまん!」

う~~、ケチぃ~
やっぱりおかーちゃんは、どケチだぁ~

そんなケチなおかーちゃんと、寒い朝に対応した、ぬくぬくのせいろ蒸し…、いや、床暖蒸しはいかがでしょうか?

ファイル 214-1.jpg



きちんとブランケットでくるんだ猫を、床暖房の上で蒸すこと十数分…

チ~~~ン!

ファイル 214-2.jpg


ファイル 214-3.jpg



はい!
肉球まで濃いピンクに染まった、ぬくぬくの猫蒸しの出来上がりです。

冷めないうちにお召し上がりいただくか、もう一度くるんで、保温してくださいませ。
あ、くれぐれも、クッションと間違えて、踏まないようにお願いいたしますぅ

コメント一覧

youbobo 2011年01月28日(金)18時43分 編集・削除

あったかそ~~^^
いいなぁ~・・床暖^^

もこりん URL 2011年01月28日(金)20時32分 編集・削除

猫蒸しおひとつくださいなーー(= ̄∇ ̄)ノ
あ、包んだままでいいです、
包んだままテイクアウトして、
そして家でゆっくり頂きますんでー (*`◇´*)
まずは濃いピンクに染まった肉Q、
それにお口やお鼻をチュパチュパと堪能させていただきやす(*゚m゚)ププッ

みい 2011年01月29日(土)08時11分 編集・削除

ほかほか蒸したてのゆきちくん、
そのままねこたんぽにした~い♡

ゆきちの母 2011年02月03日(木)19時11分 編集・削除

youboboさんへ

床暖房、座ってるとあったかいんですけど、立ち動いてると物足りない…
フリース着こんでる人間をしり目に、お猫様はいちばん温かい場所に陣取ってます^^;

ゆきちの母 2011年02月03日(木)19時16分 編集・削除

もこりんさんへ

はいっ、お持ち帰り、おひとつっ!

猫蒸し、きれいに包まれたまま、ず~っとお昼寝。
身動き一つ、致しません^^;
たぶん、お持ち帰りしても、崩れたりしないと思われます^m^

ゆきちの母 2011年02月03日(木)19時43分 編集・削除

みいさんへ

ほかほか蒸したてのお猫様、包みを開けたままにすると、露骨に不満そうです^^;
猫たんぽは、ぜひ包んだままで~!^^

がごめ 2011年02月04日(金)22時20分 編集・削除

わぁ!蒸したてで良い匂いがしそう(^◇^)
ホント肉球までよく染まって♪

ゆきち君、ちゃんと毛布の中で大人しくしてて
えらいですね!家の猫なんて布団かけたら
そっこう逃げていきます(*_*)

ゆきち君、あったかそうでいいね^^

saori* 2011年02月08日(火)01時50分 編集・削除

床暖蒸し!なんともいい感じに暖まりそうですね^^*
ゆきち君は毛布にくるまれても嫌がらないんだー。
いいなー、寒い冬は包まって寝る方が幸せだよね~?
包まれるの嫌いなうちの殿に、この快適さを一つご教授くださいませ、ゆきち殿!

みなも URL 2011年02月08日(火)17時09分 編集・削除

ほかほかー
あったかい猫蒸し出来上がりねー
でもかわいい~~お顔もみたいな
でもまあるい
あったかだんご蒸し虫もかわいい~~な〜~

ゆきちの母 2011年02月10日(木)18時49分 編集・削除

がごめさんへ

床暖の上では、座布団や、脱ぎ散らかした洋服の下があったかい!と判っているらしく、自分からいそいそと潜り込んでいます。
でも、これは包まれすぎですよね~^^;
身じろぎもしないでじっとしているので、ぱっと見には、とても猫が入っているようには見えないです^m^

ゆきちの母 2011年02月12日(土)19時14分 編集・削除

saori*さんへ

絹志郎君は、包まれるの嫌なんですよね~
ゆきちは、最近、ブランケットや、座布団の下に潜りっぱなし…
うっかりふんづけそうになって、あわてることが多いです^^;

ゆきちの母 2011年02月12日(土)19時17分 編集・削除

みなもさんへ

ぬくぬく猫蒸し~
でも、いまいちお顔は可愛くないんですよ~
毛布をめくると、すごく迷惑そうな顔をするんですもの^^;

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。