摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

アツモノに懲りてナマスを吹く?アツモノに懲りてナマスを吹く?

ケージの上から落ちてから一カ月近く、抜けちゃった部分にも少しずつ毛が生えて、だんだんと目立たなくなってきました!

ファイル 211-1.jpg




あ~、よかった~♪
やっぱり、足に大きなハゲがあると目立つし、気が引けるもんね~
こういうのを、『すねにハゲ持つ』って言うんだよね!

「それを言うなら、『すねに傷持つ』でしょ? だいたいそこって、すね…だったわね…」

ファイル 211-2.jpg




はい。
出っ張ってるのがかかとなので、“すね”です

「太腿なのか、すねなのかよくわかんないわよね~」

でもね、足のハゲはなおってきたんやけど、心のハゲは治らないんよ~

「え、どうしたん?」

ファイル 211-3.jpg




落ちたショックが強すぎて、ケージの上に登れないんよ~

「う~ん、そういえば、前はずっとケージの上でくつろいでたのに、最近はぜんぜん登ってないよね」

そう、僕って、見かけどおり、繊細で傷つきやすい、ガラスのハートを持った猫やから~

「どの口がそんなことを言ってるかなぁ~(^_^;)」

ほんとのことやもん!

「ん~、そしたら、こんな治療法はどう?」

え~、なになに?

「ケージの上の目につくところに、美味しいおやつを置いておく!」

ファイル 211-4.jpg




…おかーちゃん、それって拷問やでぇ…

コメント一覧

youbobo 2010年12月04日(土)13時53分 編集・削除

やっぱり・・そういうことってあるんですね~@@
meちゃんが本棚に乗らなくなったのは・・
やっぱ落ちたことあるのかな~^^?
他の高いとこはズンズンいくんですけどね~・・

がごめ 2010年12月05日(日)23時16分 編集・削除

あら、ゆきち君「すね」てますね~(なんちゃって)
でも毛が生えてきて良かったぁ♪
ゆきち君は「すねにハゲもつ」男にはなって
ほしくなかったの^^;

そっかぁ、落ちたショックで登る事が
怖くなっちゃったんですね。
そのうちまた登るようになるかな?
母ちゃんのショック療法(?笑)効きますように^^

もこりん URL 2010年12月06日(月)14時50分 編集・削除

心のハゲ!!!
分かるわぁ~~それって治りづらいのよ(´Д`υ)
ゆきち君、元のようにケージの上に乗れるようになるといいねぇ・・・
一度心のハゲができてしまうと、なかなか、、、(; ´_ゝ`)
、、、て、心のハゲて!!・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ギャハハ
心の傷や~んっ

saori* 2010年12月07日(火)14時03分 編集・削除

あらま~、心のハゲ・・・じゃない傷が深いんですね^^;
すねの抜けた毛が生えてきて、綺麗な真っ白美脚が戻ってよかったね♪ゆきち君^^*
うーんって言う顔して上を見る口元がかわいい~♪

ゆきちの母 2010年12月07日(火)19時32分 編集・削除

youboboさんへ

meちゃんも、落ちてからは本棚に乗らないんですか~!?
やっぱり、心のハゲ…じゃなくて傷は長引いちゃうんですね~
気長に治していかないと、ダメなんでしょうね。
心の傷、もとどおりに治りますように!

ゆきちの母 2010年12月07日(火)19時43分 編集・削除

がごめさんへ

「すね」まくった挙句、「ハゲ」しいトラウマに襲われてるみたいです^^;

ここ数日、好きなおもちゃを置いたりしてみましたが、効果なし。
まぁ、カーペットの上でのんびりくつろいでいるので、あせらなくてもいいのかなぁ^^;

ゆきちの母 2010年12月09日(木)03時13分 編集・削除

もこりんさんへ

心のハゲも、心の傷も治りにくいのか…?
傷じゃなくって、ハゲだったら、そのうち治りそうな気もするんですけどねぇ^^;

ゆきちの母 2010年12月09日(木)03時18分 編集・削除

saori*さんへ

抜けた直後は気にして舐めてばっかりいたんで、ぜんぜん毛が生えなかったんだけど、だいぶきれいに生えそろってきました^^v
真っ白美脚で、のしのし歩いてます。

みい 2010年12月11日(土)23時06分 編集・削除

あらら、足の傷は治っても心の傷はまだですか^^;
相当ビックリしたのですね。
怖くて乗れなくなっちゃったのは可哀想だけど、
でも、それって一度で「ココは危ない」って覚えたって事ですよね。
ゆきちくん、賢いんですね~^^
うちのなんて何度失敗しても怒られても同じ事を繰り返す…
猫の学習能力って飼い主に似るのかしらん?(--;

非公開 2010年12月14日(火)21時29分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

みなも URL 2010年12月19日(日)16時57分 編集・削除

うちの猫も二の腕によくハゲを作ります
寂しいとかストレスで自傷行為。。。!?
心のハゲは抱っこして治します
ゆきち様もお大事に。。。
寒くないようにねー!

ゆきちの母 2010年12月24日(金)14時45分 編集・削除

みいさんへ

お返事、大変遅くなりまして…
おかげさまで、心のハゲ、無事に治りました!
ご心配ありがとうございました。
やっぱり、学習能力はなかったのかも…^^;

ゆきちの母 2010年12月24日(金)14時51分 編集・削除

みなもさんへ

お返事、大変遅くなりました。
こゆきちゃんも、心のハゲができたりするんですね…
ふむふむ、治療法は抱っこですか…
お大事に!
マイペースでくいしんぼなゆきちは、確実に食事療法の効果が高そうです^^;

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。