摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ!ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ!

この前の晩の出来事です。

夜ごはんを食べて毛づくろいしてる僕の横で、おかーちゃんは、夕方取り入れてソファーの上に積み上げてあった洗濯物をたたんでたんです。
おかーちゃんが洗濯物の山の中からバスタオルをグイッと引っ張り出すと、それと一緒に一匹の虫が…

「きゃぁぁぁあああああああ!!!」


ファイル 207-1.jpg


んもう、おかーちゃんってば、虫の一匹ぐらいで、ほんとに大げさなんやから~
あのくらいの虫、僕がジャンプして、かる~く捕まえてあげるって!
待っててね…って、え…、あれ…、ちょっと、おかーちゃん?

おかーちゃんは、速攻で僕を捕まえると、ケージの中に放り込んで、カギまでかけちゃいました…
え~、なんで~?

「ただの虫じゃないのっ! ス、スズメバチよぉ~~!!!」

スズメさんのばち?…って、怖いの?

「ちょっと、おとーちゃん、起きてっ!起きてっ!なんとかしてっ!!」

虫さんは、カーテンに止まったところをおとーちゃんに殺虫剤をかけられ、それでもしばらく飛び回った挙句、床に落ちたところを仕留められました。
ふぅ~~、夜中にすごい大騒ぎやったね~

ファイル 207-2.jpg


ファイル 207-3.jpg


ファイル 207-4.jpg


「ニュースで、スズメバチの被害が多発っていってたけど、まさか、自分の家でこんなめにあうなんて…」 

おかーちゃん、取り込むときに気がつかなかったの?

「なんか、キチキチキチって音が聞こえたんだけど、気のせいかと思ってたの。 今から思えば、あれってスズメバチがバスタオルの中で、威嚇してた音やったんやわ…((゚m゚;)」

そっか~、そのままずっと洗濯物の中にひそんでたんや~
おかーちゃん、刺されなくてよかったねぇ~!

「ほんと、ゆきちも、みんなも刺されなくてよかった~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

悪運が強くて、なによりやったよね~
どうぞ、みなさんもお気をつけてにゃ!

あ、スズメバチさんは、殺虫剤がかかっているからって、触らせてもらえませんでした。
ちょっと、残念だったのにゃ~

コメント一覧

youbobo 2010年10月06日(水)18時16分 編集・削除

今、活発ですよね~
刺されなくてよかったですね~@@
洗濯物・・気をっつけなくっちゃですね~・・。

がごめ昆布 2010年10月06日(水)22時14分 編集・削除

うわ!それは恐怖体験をしましたね!!
皆さんお怪我がなくてなによりでした(*_*;
ゆきち君、「その子」はゆきち君の遊び相手
としてはちょっと危険かも(汗)
母さん、お疲れさまでした(苦笑)

saori* 2010年10月07日(木)22時28分 編集・削除

あわわっ、何事もなくてよかったですねー(><。)
この時期は凶暴って言いますもんねー蜂のたぐいは。。
うちのベランダにもよく来るんですよ、水飲みに来たり日向ぼっこしてたり。
刺さなければ別にどうってことないんですけどねぇ。
でも猫はそんな危険はお構い無しで、飛びつこうとするから困ったもんです^^;

ゆきちの母 2010年10月08日(金)01時51分 編集・削除

youbobo さんへ

今年は、多いみたいですよね~
洗濯物と一緒に取り込んじゃうなんて、思いもしていませんでした~
“キチキチキチ”の音は、思い出しただけでぞぞぞ~っ…と、背筋が寒くなります(>_<)

ゆきちの母 2010年10月08日(金)01時59分 編集・削除

がごめ昆布さんへ

もう、変なホラー映画以上の恐怖体験でした~(>_<)
ほんとに、だれも刺されなくて何よりです。

ゆきちは、カナブンなんかと同じ感覚で、捕まえる気満々で狙ってましたし…
写真撮影の最中も、触りたがってしょうがなかったみたいです^^;

ゆきちの母 2010年10月08日(金)02時11分 編集・削除

saori* さんへ

うちも周囲に樹が多いので、ベランダに虫が来ることが多いです。
取り込むときにパタパタ振ったりしてるんですけど、この日に限って急いで取り込んだので…(考えてみたら、それはそれでむちゃくちゃ怖い)(>_<)

猫にとったら、生きのいい獲物がこれ見よがしに飛んでるんですもんねぇ~
飛びつく前に、取り押さえられて、ホント何よりでした^^;

みい 2010年10月08日(金)19時57分 編集・削除

スズメバチが!(@@;)
今年は猛暑だったから発生数も多いし活発らしいですね。
もしゆきち君が第一発見者だったら…考えただけで恐ろしい><
ご家族全員、ご無事で本当に良かった!
頼りになる旦那さまで羨ましい^^
うちなら逆だわ(苦笑)

ゆきちの母 2010年10月09日(土)01時04分 編集・削除

みいさんへ

1回で取り込めなかったので、2回目の分を取り入れてベランダから戻ると、ゆきちがじ~っと洗濯物の山を眺めてたんです。
きっと、その時もキチキチ音を立ててたんでしょうね。
すぐにごはんだったので、それ以上興味を示しませんでしたが…
そのまま洗濯物を掘りかえしてたら…と思うと、ぞっとします(>_<)

頼りになる…のかな…?
あんまりパニックを起こさないタイプなので、虫さん出没時は5割増しで頼りがいがupしますが…
普段は、どうでしょうねぇ?^^;

みなも URL 2010年10月12日(火)17時30分 編集・削除

ドッキリー!!!
先日耳元をやけに大きなブーンて音が通り過ぎ。。。は!騒いだら、ヤバイ。。。ススス、スズメバチ!?一瞬窓から入ってきてすぐ出て行きましたが、凍りついてしまいましたよ。。。何ともなくてよかったですねー、ゆきち様。。。

ゆきちの母 2010年10月12日(火)19時53分 編集・削除

わわわ、みなもさんもスズメバチに遭遇ですか~(@_@;)
やっぱり、今年は活発なんですね~
すぐに出て行ってくれて、よかったですね~
お互い被害がなくてすんで、なによりでした^^;

もこりん URL 2010年10月13日(水)17時46分 編集・削除

えぇぇぇ~~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ス、スズメバチ!!!
それはギャーギャーと騒ぐわよー!
だっていわゆる害虫ではないですかっっ
もこりん家にでた、うにょっとした虫よりタチが悪い(笑)
いや~刺されることなくて良かった良かった。
ほんと刺されたらタダじゃすみませんものね、、
亡くなられた方もいらっしゃったようだし。。
ゆきち君、動かないけど、、、
見てるだけ~~~でも楽しかったでしょ?(*^m^*) ウフフ

ゆきちの母 2010年10月15日(金)19時48分 編集・削除

スズメバチ出現、まさかと思いますよねぇ?
ショックで、殺虫剤のことなんか思い浮かばなかったし…
ゆきちを隔離しただけで、わたしとしちゃあ、上出来でしょう^^;
ホント、だれも刺されずに済んでよかったです~

うにょ虫も、怖いですよ~
もこりんさんとと同じ状況なら、わたしも悲鳴あげちゃいます^^;

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。