摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

シャーーーッ!って言わないもんシャーーーッ!って言わないもん

「ねぇ、ゆきち、お願いがあるんだけど…」

ファイル 202-1.jpg


ケージの扉をしっかり閉めて、おかーちゃんがこう言うってことは…、もしかして…?

「ごめん、ちょっと預かることになったんだけど、シャーーーッ!って言わないでね(。-人-。)」

え~~~っ!!!

ファイル 202-2.jpg


生まれて一週間ほどの仔猫ちゃん。
拾い主さんが家族旅行に行かれる前の日に拾ったんだそうで、しばらく病院で預かるんだって!

「まだ目も開いてないし、ミルクも3時間置きだし… お昼間は病院でみてるけど、夜だけウチに連れてこさせて^^;」

う~~っ、しょうがないなぁ…
まぁ、僕も獣医さんちの猫の自覚はあるし、大目に見てあげるわ…
うん! シャーーーッ!って、言いません!

「ありがとう!さすがゆきち!」



ミャア、ミャア…

ファイル 202-4.jpg


シャ…、社会にでたばっかりの猫ちゃんが鳴いてるよ~

「あ、ミルクあげなくっちゃ」



ファイル 202-3.jpg


ミャア、ミャア…

シャ…、シャーペンみたいなしっぽの猫ちゃんが鳴いてるよ~

「はいはい、おしっこさせなくっちゃ」

ファイル 202-5.jpg


う…、おとなないい猫するのって、疲れる



3日間のお泊りの間に、目も開き、しっかりミルクも吸えるようになって、仔猫ちゃんは元気に飼い主さんのもとへ帰って行きました。
最後に一度だけ、『もう僕んちに泊りに来る必要がないくらい、しっかり元気に育つんだぞ~!』の気持ちを込めて、エールを送ります。

フゴッ…、 シャアアアアアアアアアアアアアッ!!!!

コメント一覧

もこりん URL 2010年08月20日(金)12時42分 編集・削除

んきゅきゅきゅ、ベイビーちゃんだぁーー(*´д`*)アァ
ミルク飲んでるんだね、、、
ほんとのほんとの赤ちゃん猫だねぇ~
お顔がちっこくて、、、、
ゆきち君と一緒にエールを送らなくっちゃ!
元気いっぱいに、大きく育つんだよーーー(´ー`)ノ”

ゆきちの母 2010年08月21日(土)12時05分 編集・削除

もこりんさんへ

赤ちゃん猫ちゃんのお預かり、お世話が大変でも、やっぱりウキウキしちゃいます(〃∇〃)
ゆきちに悪いなぁとは思うんですけどねぇ^^;

ホント、元気に大きく育ってほしいです。

youbobo 2010年08月21日(土)14時57分 編集・削除

最後に特大のシャアアアアアアアアアアアアアッ!!!!
^^;気合も入ったろうね~^^v

ゆきちの母 2010年08月21日(土)18時44分 編集・削除

youboboさんへ

は~い^^
でも、今回ホントに、シャーッは1,2回しか言わなかったんですよ~
大人ないい猫しててくれました♪

みなも URL 2010年08月22日(日)16時20分 編集・削除

うほー!!(*^_^*)
ちびねこ様~
かわいいにゃー
ゆきち様も大人&良い猫でいるのはたいへんでしたね。。。
がんばり賞でしゅね(#^.^#)
だってみーんな最初はこんなに小さかったのだからママたちに感謝しなくちゃ、だものねー大きくなりますように~

ゆきちの母 2010年08月24日(火)13時56分 編集・削除

は~い。
今回、ホント頑張り賞でした^^
仔猫ちゃんも、いっぱいミルクを飲んで、元気に育っているようです!

そうですよね~
みんな、最初はちっちゃい仔猫ちゃんだったんですもの!
毎日、あくびしながらゴロゴロ転がってられるのは、ママやニンゲンママのおかげですよね~^m^

みい 2010年08月24日(火)18時10分 編集・削除

うわ~可愛い!
ゆきちくん、ちゃんといい子にしてたのね~
ちゃんとエールも送ってお利口さんね~^^
仔猫ちゃん、元気にそしてすくすくと大きくなるんだよ~♪
母さんも子猫育てお疲れさまでしたm(_ _)m

猫ってそんなにちっちゃい子に対してもシャーってするんですね。
ちょっとびっくり^^;

ゆきちの母 2010年08月26日(木)14時42分 編集・削除

は~い、ちゃんとお利口にしてましたよ~^^

ウサギとか、ハムスターとか、猫以外の動物に対する威嚇はないんですが…、同じ猫同士って認識すると、やっぱりシャーッは何回かでちゃいますね~
“新入りには、一応けじめとして言っておこう!”って感じなんでしょうね^^;
反対に、生後数か月の仔猫ちゃんの方から、いっちょまえにシャーッを言ってくる場合もありますよ(笑)

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。