摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

カ~ラ~ス、なぜ鳴くの?カ~ラ~ス、なぜ鳴くの?

最近、朝早くから、あちらこちらでカラスさんが鳴いています。

ファイル 196-1.jpg


ベランダに降りてきたりしたら怖いけど、遠くで飛んでるのを見てるぶんには大丈夫!
前に一度、ベランダに降りてきたときは、ホントに怖かった~
くちばしは大きいし、足の爪もとんがってるし、あんなのに襲われたら、たまったもんとちゃうよね~

そうそう、おかーちゃんがこの前、カラスさんに追いかけられたらしいんです。
あんな怖いカラスさんに喧嘩を売るなんて、まぁ、おかーちゃんも喧嘩っ早いというか、身の程知らずというか…

「だ~れが喧嘩を売ったのよ! 買い物に行こうと普通に自転車に乗ってたら、急に襲ってきたのよ~ しかも、2羽がかりで!!」

え、カラスさんの獲物を奪ったとか? 七つの子の営利誘拐を企んだとかしたんとちゃうの?

「してません! もう、何度も頭すれすれに飛んでくるから、頭に爪を立てられるんじゃないかとむちゃくちゃ怖かった~~!! 当分、あの道は通らないわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

ファイル 196-2.jpg


何もしてないのに、追いかけられるなんて…
おかーちゃんの目つきがよっぽど悪かったのか?
天然パーマのショートボブが、カラスさんの巣に見えたのか?
いったいどっちやと思います?

コメント一覧

youbobo 2010年06月15日(火)17時15分 編集・削除

近くに巣があったのでしょうかね~^^?

みなも URL 2010年06月15日(火)18時29分 編集・削除

からすさんは
話せば分かってくれるかも!?
女の人をバカにしないで大切にしてねって。。。
ゆきち様ったらママを守って差し上げてねー!

リンクもちろん、お願いします!!
嬉しいです
私もリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか
宜しくお願いします

みい URL 2010年06月15日(火)19時37分 編集・削除

あはは、ゆきち君、いくらなんでもそれは言い過ぎよ(笑)
カラスって女の人が大好きなのよー
ゆきち君と一緒で(?)女の人は美味しいものを隠し持ってると思ってるみたいよ。

ゆきち君のお母さんだけじゃなくて、私も襲われそうになったことあるわよ^^;
思いっきりガンつけたら逃げたけど(^^)v
・・・ホントは逆効果らしいですよね(汗)

ゆきちの母 2010年06月16日(水)01時08分 編集・削除

youboboさんへ

はい、神社の横の道だったんですよ~
たぶん、巣があったんだと思います。
子育て中で、カラスさんも気が立ってるんでしょうね…

ゆきちの母 2010年06月16日(水)01時18分 編集・削除

みなもさんへ

怖がりゆきちは、守ってくれるんだろうか…
カラスさんがベランダに来た時にでも、交渉しておいてくれると助かるんだけど^^;

ありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました♪
私もぜひお願いします!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ゆきちの母 2010年06月16日(水)01時29分 編集・削除

みいさんへ

あ、みいさんも、カラスさんに狙われた経験ありですか!
そうそう、反対方向からやってきたおじさんには、一切手出ししてませんでしたから、女の人に狙いを絞ってるんでしょうね。

ちなみに、ゆきちをはじめウチの男性陣は、カラスの巣説に一票だそうです(ーー;)

がごめ昆布 2010年06月16日(水)07時34分 編集・削除

おはようございます。
うわー!それは怖い思いをしましたね!
想像しただけでもかなり怖いです(*_*)
カラスさん、お腹空いてたんかなぁ。
七つの子営利誘拐の企みという
ゆきち君の想像力に笑ってしまいました^^

ゆきちの母 2010年06月17日(木)20時01分 編集・削除

がごめ昆布さんへ

ありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました。

怖かったんですよ~(T_T)
私が通る前に、営利誘拐の企てがあったんでしょうか?
カラスさんのほとぼりが冷めるまで、、別の道を通って買い物に行ってます^^;

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。