摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

お腹がぴ~!お腹がぴ~!

春爛漫って感じであたたかかったり、冬に逆戻り~って感じで寒かったり、毎日の気温が不安定ですね~
こんな気候のことを三寒四温っていうんだって!
こうやって、だんだん春になっていくんやね。

こんな季節の変わり目になりやすいのが…、お腹ぴ~です…
ほら、僕ってデリケートやから、季節の変わり目とかお腹壊しやすいんやもん
ここ数日、ゆるめのウンコさんが続いてたんです。

でも、大丈夫!
僕は、きちんと体調管理のできる自立した猫ですから!

ファイル 185-1.jpg


ファイル 185-2.jpg


ファイル 185-3.jpg


薬もちゃんと、自分から進んでのんでいます。
乳酸菌のお薬だから、おいしいんだよ~

「うん、だんだん、普通のウンコさんにもどってきたね~」

でしょ!
僕ってえらいよね~

「えらいのか、食い意地が張っているのか…、判断に迷うところではあるけどね…」

コメント一覧

もこりん URL 2010年03月08日(月)21時30分 編集・削除

えぇぇぇ~~すごい!!!
ゆきち君てばすごーーーい(〃・д・)
こんな風に錠剤をカリカリのように進んで食べてくれるなんて!
見たことないぞ・・・こんな偉いニャンコ(笑)
てなわけで、偉い子ちゃんに決定~(*^m^*) ウフフ
お腹ピ~も治ってきたみたいで良かったね。
しっかり薬飲んでるおかげだね(*´ω`)ノ

ほんとに寒かったり暖かかったり。
人間も調子が狂います~雪だよ、雪!もこりん地方~(ノД`。)

みい 2010年03月09日(火)16時35分 編集・削除

ゆきち君、すごすぎ!!
錠剤を食べてくれるなんて・・・
きっとちゃんと分かって飲んでるんでしょうね^^
うちも口に入れれば(押しこめばw)飲んでくれますが、
食い意地張っててもご飯に混ぜたら口にしないし、
そのまま見せたら絶対埋める(--;
ゆきち君、キミは本当に偉いよ~

ニンゲンも体調管理が難しい時期ですものね。
こっちもまた雪ですよ~

youbobo 2010年03月09日(火)17時38分 編集・削除

乳酸菌のお薬って美味しいんだぁ~@@
お薬・・錠剤はなかなか飲んでくれなくててこずったけど・・
@@ゆきちくん、すごいね~^^

ゆきちの母 2010年03月10日(水)02時33分 編集・削除

もこりんさんへ

そちらは雪なんですか!(@_@;)
明日は、また一段と冷え込むみたいですね~
お気をつけて!

最初は口を開けさせて放り込んでたのですが、別にまずいものじゃないと認識したみたいで… 
最近では掌に載せたら、自分から食べにきます^^v
食い意地が張ってるとはいえ、手がかからないので、助かります~^^;

ゆきちの母 2010年03月10日(水)02時42分 編集・削除

みいさんへ

そちらも雪なんですね~
大阪、今年は寒い割には、あんまり雪が降らない気がします。

うちも、口に押し込むのは嫌いですよ~
季節の変わり目はお腹を壊しがちなので、今までにも何回も飲まされてるし…
どうせ飲まさせるんだったら、自分から飲んだほうがいいやって思ったのかも^m^

ゆきちの母 2010年03月10日(水)02時50分 編集・削除

youboboさんへ

乳酸菌の整腸剤なので、苦くもなく、匂いも悪くないし…、普通のカリカリ感覚で食べているみたいです^^
お薬に関しては、手がかからないかな?
これで、歯磨きも嫌がらなければ、完璧なんですけどねぇ^^;

非公開 2010年03月12日(金)20時38分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。