摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

ゆきち日記ゆきち日記

記事一覧

洗濯物はいい香り♪洗濯物はいい香り♪

寒くなりましたね~
最近、洗濯物が乾きにくくなったと、おかーちゃんがぶつぶつ言っています。
お天気の悪い日は外に干してるだけじゃ乾かないから、仕上げに乾燥機をかけるため、お風呂場に干し直しをしなくちゃいけないんだって…

「体操服に、パジャマに、パンツ…、タオルに、Tシャツに、トレーナーに、学校用と家用の靴下…、干し直しするだけでもめんどくさいのに、これからたたまなくちゃいけないなんて…。(´д`lll) 」

ファイル 172-1.jpg


おかーちゃんも、大変だねぇ…

「さりげなーく邪魔してくれる猫もいるしねぇ…」

ファイル 172-2.jpg


ぎくぅ!

あ、あはは、洗濯ピンチで遊ぶのはのはやめて、洗濯物のプレスでもしようかな
お花の柔軟剤の香りのする、素敵ななお腹が出来上がるしね

ファイル 172-3.jpg

コメント一覧

みい 2009年12月05日(土)15時37分 編集・削除

本当に洗濯物が乾きにくい季節ですよね。。。
うち、わりと夜型生活なので(ずぼらともいうw)
晴れた日でも乾かない事が。。。^^;

ゆきちくんも洗濯物のプレスをしてくれるのね~♪
で、ゆきちくんの腕前はどうですか?
うちはものすごーく『しわ加工』が上手です(苦笑)

youbobo 2009年12月05日(土)15時45分 編集・削除

ゆきちくん、それイイ^^v
ほんのりいい香り~~^^

ゆきちの母 2009年12月06日(日)14時59分 編集・削除

みいさんへ

いえいえ、うちも時間がなくて、お昼休憩や夜に干したりしてること多いですよ~
乾かないので、干しっぱなしです…^^;

うちも、『しわ加工』上手です!
起毛加工ならぬ『植毛加工』も得意かな~^^;

ゆきちの母 2009年12月06日(日)15時06分 編集・削除

youboboさんへ

最近の柔軟剤は、香りが長続きになってるせいか、ゆきちのお腹はいつもふんわりいい匂いです^^V
…いや、これは喜んでいいことなんでしょうか?…(;一_一)

もこりん URL 2009年12月07日(月)13時54分 編集・削除

ゆきち君・・・・手伝ってくれたらいいのに・・・(* ̄ω ̄)
せっかくそこにいるんだもん、チョチョイノチョイッって・・・・
いやいや、邪魔をしてくれてるんだったかしら?(*`▽´*)ニヤッ

ほんと最近乾きが悪くなりましたよ~
夕方まで干しても、なんだかビミョ~な乾き具合で(-Θ-:)

ゆきちの母 2009年12月08日(火)12時38分 編集・削除

もこりんさんへ

洗濯物大好きなんですよ~
たたみだすと寄ってきては、せっせと邪魔、もといお手伝いしてくれます^^;

あにみけ URL 2009年12月08日(火)23時41分 編集・削除

猫って、にゃんこって、
何故にどうして、干したて洗濯物が好きなのよ~ねぇ;;
いっつも、畳んでる端から、崩してくれますよ。
目を離すと、洗濯物で巣作りしてるし。。

ゆきちの母 2009年12月10日(木)00時49分 編集・削除

あにみけさんへ

そうなんです。
たたむ前の洗濯物<たたみ終わった洗濯物らしくって…
たたんだ洗濯物の山を崩したり、笑点の座布団のように乗っかったりと、お手伝いに余念がありません^^;

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。