摂津市千里丘 吹田市 エヴァ動物病院
〒566-0001 摂津市千里丘5-16-6 Phone 06-6388-9911 (吹田市 山田市場池公園近く)

診療日誌診療日誌

記事一覧

ハイビスカスがやっと一輪・花をつけました。ハイビスカスがやっと一輪・花をつけました。

病院の側面は西日が強く、毎年の事ですが、壁が焼けるようになります。

日照不足はあまり気にしなくてもいい環境なのですが、直射日光が強く、水枯れや暑さで植木を枯らすことがありましたが、今年初めて、ハイビスカスが一輪・花をつけてくれました。ファイル 203-1.jpg

昨年はたくさん花をつけてくれたのですが、今年の冬の寒さでうまく冬越しできずに、最近まであまり葉をつけてくれませんでした。

今年は無理かなと思っていたところなので、なんとなく嬉しい気分になります。

今年はミリオンベールというペチュニアの品種改良した苗木もチャレンジしてみました。

1株でご覧のような写真のように立派に育ってくれました。ファイル 203-3.jpg

診察中は看板犬のエヴァのそばに飾っています。

機会がありましたら一度、ご覧下さい。ファイル 203-2.jpg

コメント一覧